ネトフリみた2020

6/18〜7/17(曖昧)の1ヶ月間Netflixに加入していたのでその間鑑賞した作品をメモ程度に記していく。

 

泣きたい私は猫をかぶる

この映画を観たかったからネトフリに加入した。趣味の映画ではなかった。

 

日本沈没2020

“何があっても前へ進もう”という本作のメッセージは感じた。ストーリー中で異質さを漂わせる新興宗教編はそんな“前へ進む”ための一時的な仮宿であり、急な事態で戸惑う肉体への憩いの場であったのだろう。

そんな新興宗教編はとにかく楽しい!車椅子の老人が銃を持った警備員に対し華麗に流鏑馬をするシーンは必見!

GREAT PRETENDER

滅茶苦茶おもしろかった。15話以降配信開始したら絶対またネトフリに加入する

4話にて『22/7計算中』で話題にされてた場所や食べ物がネタにされていたのでちょっとテンション上がった

 

Re:Mind

日向坂46の冠バラエティ番組『日向坂で会いましょう』にて本作の映像の一部が流されており、ネタにもされていたため気になって視聴した。趣味ではなかった。

 

ジョーカー

画がとても強い映画だった。面白かったけど同調はしたくない

呪怨

滅茶苦茶おもしろかった

天才の頭の中: ビル・ゲイツを解読する

作業中のBGVに流した。頭が良くなった気がする。

斉木楠雄のΨ難

めちゃ面白い。気付いたらシーズン1全話みてた